2019年モデルの対応状況とソフテイルの注意点

2019年モデル 対応状況

・ツーリング&トライク  引き続き TPP013VP-S&A が適応します。
・スポーツスター 引き続き TPP017 が適合します。
・ソフテイル (NEW)TPP013-S が2018年以降の全てのソフテイルに適合します。
       
*ソフテイルモデルの注意点

2018年後期モデル(FLSB)と2019年モデルは、ツーリングモデル同様にスプリングリテーナーが一体型プレートに変更となっています。

2018年モデルは、それぞれのスプリングに独立したリテーナーが付いているため、ダービーカバーの脱着のみで取り付けが出来ますが、2019年からは1枚のリテーナープレートとなっているため、プライマリーカバーの脱着が必要となります。プレートさえ外す事ができれば、ダービーカバーの脱着のみで取り付けは可能ですが、無理にリテーナープレートをこじって外そうとすると、スプリングが変形したり、プライマリーカバーを傷つけてしまいますので注意してください。

プライマリーカバーの脱着無しで装着出来るように、現在スプリングコンプレッサーを開発中です! 効率よく作業をしていただけるよう、できる限り早くご案内しますので、どうか今はプライマリカバーの脱着にご協力いただけますようお願いいたします。



2018年モデル(FLSB除く)



2018年後期モデル(FLSB)と2019年モデル

画像提供:ハーレーダビッドソン徳島様